-
ドイツにおけるBildungssprache概念の理論的・実践的展開 : 言語教育を通した包摂に関する一考察—特集 ことばをめぐる包摂と排除
Reviewed
立花有希
ことばと社会
(
25
)
45
-
63
2023.10
-
ドイツにおける算数・数学科教育改善の動向―学校教育の現代的課題に対する具体的応答の事例として―
立花有希
宇都宮大学国際学部研究論集
(
55
)
29
-
38
2023.2
-
ドイツの異文化間教育論における「他者」の表象
伊藤亜希子、立花有希
福岡大学人文論叢
54
(
3
)
715
-
737
2022.12
-
ドイツにおける異文化間教育研究の歩みと現在―『異文化間教育ハンドブック』を手がかりとして―
宇都宮大学国際学部附属多文化公共圏センター年報
(
13
)
139
-
144
2021.3
-
ドイツは移民の統合に失敗したか?―教育政策の視点から
ドイツ研究
54
61
-
64
2020.3
-
ドイツの学校における宗教的多元性への対応
宇都宮大学国際学部附属多文化公共圏センター年報
(
11
)
63
-
70
2019.3
-
移民社会ドイツにおける教員養成―ベルリンの言語教育モジュールについての検討―
宇都宮大学国際学部研究論集
(
47
)
113
-
121
2019.2
-
ドイツの就学前教育における移民の子どもの言語発達の評価と支援―ヘッセン州における取組を中心として―
Reviewed
異文化間教育
(
45
)
108
-
122
2017
-
ドイツにおける幼小連携の取組に関する一考察―ヘッセン州教育計画(BEP)を中心として―
Reviewed
関東教育学会紀要
(
43
)
13
-
23
2016.11
-
ドイツにおける学習言語獲得のための取組―NRW州の学校改善プロジェクトを事例として―
宇都宮大学国際学部研究論集
(
41
)
65
-
72
2016.2
-
ドイツの学校の言語的多様性と教員
宇都宮大学国際学部研究論集
(
39
)
67
-
76
2015.2