地域創生科学研究科 博士前期課程 社会デザイン科学専攻 農業・農村経済学プログラム 教授
東京農工大学大学院 連合農学研究科 博士後期課程 農林共生社会科学専攻 教授
2024/07/29 更新
博士(農学)
農産物マーケティング
農業経営
人文・社会 / 経営学 / 農業経営学
環境・農学 / 農業社会構造
人文・社会 / 食料農業経済
日本農業経営学会
日本農業経済学会
日本フードシステム学会
日本農業市場学会 常任理事
2022年9月 - 現在
団体区分:学協会
Naoki Sugita
Japanese Journal of Farm Management 61 ( 3 ) 7 - 12 2023年10月
地域活動の評価の主体内構造および主体間格差に関する研究 査読
加藤 弘二、安倍 史紘、神代 英昭、杉田 直樹、児玉 剛史、菊島 良介
農村研究 ( 135 ) 32 - 40 2022年9月
新技術導入に関する経営的評価
茶 74 ( 1 ) 14 - 18 2021年1月
地域特産農産物の産地復活に果たす農商工連携の役割-栃木県大田原市のとうがらし「栃木三鷹」を事例に- 査読
大栗行昭
335 - 340 2018年3月
消費者が評価する産地ブランドとは
2016年
農産物加工品に関する製品開発における市場対応 査読
2014年
農商工連携、6次産業化における製品開発と市場対応
( 担当: 単著)
2014年
The Impact of COVID-19 on Direct Marketing E-commerce Platforms in Japan Based on a Quantitative Text Analysis of Twitter Data
Sugita, Naoki
2022年9月
Evaluating the impacts of Covid-19 on agricultural e-commerce and consumer purchasing in China 国際会議
Liu Yixin,Naoki Sugita
XV World Congress of Rural Sociology (Cairns, Australia) 2022年7月 International Rural Sociology Association
中国におけるコロナ前後の農産物電子商取引と消費者の 購買に関する研究
2022年度日本農業経済学会大会 2022年3月
農業経営における家族経営・小規模経営によるコンセプト提案マーケティングの日米比較
研究課題/領域番号:18K05843 2018年4月 - 2023年3月
科学研究費補助金 基盤研究(C)
担当区分:研究代表者
配分額:4420000円 ( 直接経費:3400000円 、 間接経費:1020000円 )
農業経営におけるイノベーション・製品開発に求められる経営者能力
2013年4月 - 2017年3月
科学研究費補助金 若手研究(B)
担当区分:研究代表者
配分額:2860000円 ( 直接経費:2200000円 、 間接経費:660000円 )
農業・農村経済学 B100050
2023年度 ( 大学院 )
マーケティング論 A005193
2022年度 ( 大学 )
マーケティング論 B100057
2022年度 ( 大学院 )
会計学 A005400
2022年度 ( 大学 )
会計学 A005400
2021年度 ( 大学 )
マーケティング論 A005193
2021年度 ( 大学 )
The Compulsory Intensive Course 2022 "Global Management"
2021年度 ( 大学院 )
農村調査実習 A005121
2021年度 ( 大学 )
国家試験 2024年度国家公務員採用総合職試験(院卒者試験)試験専門委員
情報提供
人事院 2023年6月 - 2024年5月
国家試験 2023年度国家公務員採用総合職試験(院卒者試験)試験専門委員
情報提供
人事院 2022年6月 - 2023年6月
国家試験 2022年度国家公務員採用総合職試験(院卒者試験)試験専門委員
情報提供
人事院 2021年6月 - 2022年6月
普及指導活動外部評価委員
出演, 助言・指導, 情報提供, 運営参加・支援
栃木県 普及指導活動外部評価会 2021年 - 現在
就農準備校とちぎ農業未来塾就農準備専門研修講師
講師
栃木県農業大学校 2020年 - 現在
就農準備校とちぎ農業未来塾就農準備基礎研修講師
講師
栃木県農業大学校 2020年 - 現在